So-net無料ブログ作成

軽い気持ちのポチッで治験を受けなくてはならなくなった話

スポンサードリンク






【今日のBGM】
宮迫不倫疑惑悲しす さんからのリクエストで
Maroon 5の『Animals』





やたつです。

これは昨日のバイトに向かう30分前に起きた悲劇です。

ご存知かとは思いますが、この前、一昨々日に治験の本登録説明会に行って参りました。

治験の説明会行ったから雰囲気とか人とか感じたことをまとめておく。

↑これです。これです。


実は、この登録説明会に参加する前に、

治験のサイトを見ていて、なかなか条件の良いのを見つけたんですよ。


だから、出来心で、本当にただの好奇心で、ポチッと、ブックマークがてら

申し込みボタンを押したんです。

そしたら、昨日悲劇が起こりました。。。


なんと、NPO法人のなんちゃらって団体から電話が来て、

15分近く、様々な健康上の質問や生活習慣に関する質問をされました(´;ω;`)


そして、事前検診は何日ですけど空いてますか?という流れになってしまい、

はい!空いてまっす!」と軽く噛みながら答えてしまったのです。。。


こんなに迅速な対応をしてくださるなんて知らなかったもんだから、

正直心の準備ができてないし、むしろ説明会止まりな関係だと思ってました。治験さんとは。


まぁ、このブログのネタにはなるんだけどさ。

それでも辛いよ。毎日の採血やだよ~(´;ω;`)

もちろん事前検診の結果如何では本試験に突入できないわけだけど。

それはそれでね~。悪いところ見つかってるやん!って話なわけで。




あれ、結果オーライなのか?笑


まぁ、今日はこれが言いたいがためだけに来ました!笑

何よりショックだったのは、多分、面会というシステムがない事ですね。

友達に面会きてもらってマリオカートでもやるつもりだったのに。。。













近況報告はこんな感じですね。

ちなみに、げん玉は未だ判定中、転売も平行線をたどっています。

またネタができたら来ますね!


というか、一回103万の壁130万の壁その他小さな壁たちについて

ちょっと詳しくお教えしようと思います。

明日はバイトだからゆっくり書けないから、

明後日は朝から出かける用事あるし、

明々後日はまたまたバイトだから、

早くて月曜日になるかも。ごめんね。


では!レッツ副業!所得の壁をよけましょうっ!!




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

治験の説明会行ったから雰囲気とか人とか感じたことをまとめておく。

スポンサードリンク






【今日のBGM】
アキラ51% さんからのリクエストで
Marshmelloの『Alone』





昨日ぶりでっす!

お金の事ばかり考えているせいで、夏祭りに行っても

「いい商売してんなぁ。きゅうり一本300円かよ。でも買う人多いんだろうなぁ。あ!祭り付近にある店全てから1つの商品だけ選んで買い占めて、祭りで倍の価格で売ればいい商売できるんじゃ…?あ、出店許可証無いわ。むしろ元手ないしな。ハハッ。」

と、夢のない事ばかり考えてしまう、No.1金の亡者、やたつです。


昨日行って参りました!!

何やら いかがわしい匂いしかしない治験ボランティアの説明会。

この度はJCVNという医学ボランティア団体の説明会に行って参りました。

といっても、この手の団体のメジャーなところで説明会開いてるのって、

こちらの団体だけらしいです。めんどいけど、信用はできますね。


場所は五反田時間は午前と午後、10:00と17:00の2回開催されています。



ココ!

五反田駅からは徒歩5分強くらいで、線路沿い歩いてればあっという間に見つかります。

所要時間は1時間の予定です。

S_6510254970552.jpg

さっそくビルの中へ…。


2階としか書いてなかったから、1フロア全部そうなのかと思って2階に行ったのに、

予想は裏切られ、会社が2つ入ってました。

1人で右往左往した結果、意を決して片方を選び受付の電話に。。。


俺「治験ボランティアの説明会はこちらですか?」

受付「いえ、こちらではないですね~。」

俺「あぁ、ありがとうございますぅ。」


…一言でいえばわかりづらいヨ!!

もう片方(正解の方)なんて入口に移転祝いの花がたくさん置かれてて看板も何も見えないんだもん。

まだ正解を知らなかった僕は、仕方ないから集合時間ギリギリまで、助け舟を待つことに。。。

遅刻は厳禁とは書いてあったけど、これは相手に非がある。

なんて心の中で呟きながら、いつからいたのか知らないが

きっと俺の右往左往ぶりを見ていたであろう主婦(っぽい)さんと

ぎりぎりまで廊下でボーっとしてました。



主婦さんも同じ心境だったと思います。

どこに入ればよいのかわからず、先を行く若者に身を任せた結果、

乗った船が見事に沈没してしまい途方に暮れる主婦さん。

船となり見事沈んだ私。言葉を交わさずともお互いの目的は明白でした。


と、心の中で考えていたら早くも集合時間の3分前。

「終わった。わざわざここまで来たのに、収穫無しに帰るのか。」

なんて絶望しかけた刹那。せわしない様子のおじさんが登場し、

迷うことなく正解の部屋に入っていきました。

ダメ元でついて行ってみたら…

S_6510254987811.jpg

そこそこ綺麗な説明会会場に到着することができました。

ありがとう、せわしないおじさん。



一歩踏み込んだ会場には、お金に困って悪いことに手を出したような人たちや、

追い詰められて極限状態の人たちがたくさん…


というのが僕の推測でした。

現実はあまりに私見とかけ離れていて驚きです。

前には同年代の男性2人組。後ろにはせわしないおじさん。

右後ろにはなんと同年代であろうカップルが。

そして右手の方に主婦さんとV系なメイクとヘアーの女性が座っています。

「意外と普通だな。それともみんな裏が…?」

という思考がこびりついたまま説明会は始まりました。



冴えない見た目の社員さんが軽く挨拶をした後、20分間ほど、

スライドを使って治験の説明を淡々とこなして、その後、本登録用紙の記入に移ります。

紙自体は名前と電話番号、生年月日、署名くらいしか書くこともなく、

書き終わって待っていると、身分証と健康診断書を回収されて、身長体重の測定へ。

得た結果からBMIを求めて用紙に記入するころには

控えを取り終わった別の白衣のスタッフが身分証と健康診断書を返してくれました。

この時点で40分ほど経過しています。

ここからは募集中のボランティアの紹介と申し込みの仕方の説明

冴えない社員さんが順当に説明を済ましてくれたので時間よりやや早めに説明会は終了。

本登録用紙を提出した方から帰っていきました。





まとめると。

雰囲気は予想をはるかに超えてクリーンでした。それは建物もですけど、参加者も社員さんも。

まだ売れていない芸人さんとかいるかなと思ったのですが、そういう方はいなかったっぽいです。

ただ、参加者はみんな共通してお金目的だろうな。とは思いました。

あのビルから出てくる人に金融なお誘いしたら乗るかもしれない。

ボランティアで返せるでしょう?とか言ったらイチコロじゃないかな。笑笑


月曜の午後でありながら8人も参加者が来てるとなると、

本登録自体はたくさんの方がしているみたいですね。

その中に殊勝な意思の持ち主は何人いるのやら。


にしても、カップルは謎でした。治験デートなのかな。まさかね。



喫煙者はダメみたいに条件は厳しいけど、参加してみようかなとは思ってます。

4泊5日の入院で12万貰えたりするので。いいかなと。

そうそう、治験ボランティアでもらえるお金は協力費(負担軽減費)っていって、

給与ではないので所得には入りませんよ(^_-)-☆

暇な人は入院してるだけでお金はいるからいいかもね♪


ちなみに昨日貰った資料たち。

S_6510255001303.jpg

左上:会則。中:会則。右上:紹介のチラシ。下:募集中のボランティア一覧。


興味がある方は、とりあえずサイトでも覗いてみたらいいんじゃないかと思います。

ココね↓
JVCNホームページ


それじゃあ、また明日(か分からないけど)会いましょう(^^)/

じゃねっ!


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

居酒屋のキャッチは所得に入らない?!&近況報告

スポンサードリンク






【今日のBGM】
りんごちゃんデビュー さんからのリクエストで
Ed Sheeran の「Shape of You」





どうもー、人生初の五軒ハシゴ酒、その上最後の店でテキーラショットをお見舞いされた結果、

昨日は一日ずーーっと睡魔と闘いながらバイトしていたやたつです。

今日になってようやく睡眠の呪いから解き放たれました。



とりあえず近況報告します!

ポイントサイトはただいま59万5000ポイント(約6万円分)が判定待ち。

作ったFX口座に入金して取引すれば多分有効ポイントになります。

楽天カードは届いたけど、未だ判定中のまま。一応サイトでは1ヶ月、

口コミ的には2週間で認定されたらしいので、そろそろかな?はよはよ


そんで、転売のために出品中の血糊とサボテン

血糊は昨日イイネが1つ付きました!

だんだんとハロウィンを意識する人が増えてきてそうですね。

コストコでもとっくにハロウィングッズが売り出され始めていましたし。

血糊はまだまだ値下げ枠ありますし、余裕をもって待とうと思います。

サボテンは反応なし。値下げか、商品名にもう一工夫入れてみようかな。

サボテンが爆発的に流行れば勝ちなんだけどなぁ。。。


そして、今日の題名のお話。

皆さんも一度は目にしたことがあると思います。

うざーいうざーい居酒屋のキャッチ

目付けられると延々とついてきますよね(´;ω;`)


ただ、彼らにも彼らなりの正義があって、近づいてくるのです。

知ってました?キャッチの人たちって歩合制なんですよ。

全部が全部ではないと思いますが、だいたいは呼び込んだ人数×いくら みたいな仕組みなんだとか。

そりゃ本気になりますよ。もうどうせ会わない人相手に手加減する方が間違ってます。

そう、彼らの世界ならね?

jobs.jpg

そして、何より面白い仕組みはここからです。



なんと彼らの稼いだお金は、所得に加算されないのです!!!



なぜかというと、これは店側の不正ではあるのですが。

店としてもいくら払うことになるか分からないキャッチに対して、

給与』という形でお金を渡すのは色々と無駄が多いらしいんです。

だから、その日の売り上げからそのまま手渡しちゃう。

なんていう名目の支出に加算するのかはわかりませんが、

給与』以外の名目での出費にしちゃうんです。

こうすると、店からキャッチの兄ちゃんに給与が渡されたという履歴は全く残りません

だから兄ちゃん側も所得として頂いたお金じゃなくなるってわけです。


僕はきついことが嫌いなので、キャッチに手は出しませんが、

キャッチのアルバイトはコミュ力向上にはもってこいな気がしますね。

ガンガン知らない人に声かけるわけですし(^^)/


僕はこの前、ティッシュ配りの方から貰ったティッシュを数メートル先で知らない人に

配ろうとトライしましたが、1人にスルーされた時点で心が折れました。



今日は検証ネタがないので、こんな感じで、ちょっとした裏話を…。

ここからはFXのチャートでも眺めながらご飯食べて、

夕方からはついに治験ボランティアの説明会に行ってきます!

従って明日は、どんな人が多かったか、雰囲気とか内容とかを

リポートしようと思います。

明日もお楽しみに(^^)/

明日はちゃんと来るよ(^_-)-☆

では!




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

100均商品をガチで転売してみた。(出品編)

スポンサードリンク






【今日のBGM】
キスマイ大好き? さんからのリクエストで
じぇにー。の「School Bag 2 The Live feat.Amaryllis Bomb」




おはようございますッ!!

やたつでございますッ!!


近頃連チャンしていた投稿フィーバーは9連でストップしてしまいました。

食卓での土いじりが母にバレて、足首を掴まれたことまでは覚えているのですが、

そこから先は全く記憶の無いまま昨日はいつの間にか終わってました。


翻訳すると、「昨日は朝から遊びに行っていた」ってことです。


じゃあ、今日はおとといの続きで、

製作の後半と出品してみたところまでをご紹介!!

ちなみにその前に出品した血糊は未だイイネも0です(笑)


じゃあさっそくいきましょう。

昨日は

Image_30970d9.jpg

サボテンをラジペンで押し込むところまでやりました。

ここでセンスのいいあなたは気付いたはず。

ビンがシンプルすぎないか?

キャンバス生地に英字の入ったラベルでも貼れば、オシャレになるのにな。」と。


さすがお目が高い。

その通りでございます。

そこで仕入れてきた3つ目のアイテム

Image_6a915a7.jpg

こいつを使いましょう。

8枚入り…108円で8回分の転売に耐えうるコスパ力。

こいつがナンバーワンサイヤ人であることは間違いありません。

1000099029_2.jpg


脱線しすぎだね。

さて、8枚のラベルにはそれぞれ心象の良い言葉が徒然なるままに

書き連ねられていますが、わたくしはどれを選んだしょうか?



















正解は…

Image_bd570cc.jpg

Honest

正直」です。

みなさん、素直に育ちましょうね?


このラベル裏を見ると

Image_080bf9b.jpg

両面テープが付いてます。

でもこれに頼るとラベル浮いちゃいますよね。

だから

Image_11ce0b1.jpg

べりべりいきます。

そんで、

Image_c03952c.jpg

セメダインでビンに貼り付けて、

S_6495067932175.jpg

完成!!!

Image_0374e13.jpg

↑これが
↓これに

S_6495067922460.jpg

女の子の化粧みたいですね[ひらめき]!!


さっそく出品へ

S_6495067909579.jpg

こんな感じでつらつらと。

S_6495067913834.jpg

まただよ。

600円がいいとこかなと思ってたら、

999円が相場だとよ。

本当かよ。

でも従う。お金ほちい。

材料費324円。これで売れたら、そこそこいい商売だぞ。

さて、何者かが食いつくのを待つとしましょう(・∀・)


じゃあ、また明日。

そろそろポイントサイトの判定中ポイントが認定されるはず。

viva お金!




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 

100均商品をガチで転売してみた。(製作編)

スポンサードリンク








はい、通常より少し遅れて登場いたしました~。

ちゃんと理由はあります。

昨日の記事見てくれたあなたは、分かってくれてますね?


そう。


今日は、100円ショップに仕入れに行き、

立派なハンドメイド品を作っていました!!



写真が多いので、前編後編に分けますね!

今回は主に仕入れ~製作になるかと思います!!

まずは100円ショップに降臨してきました。

Image_acb289f.jpg

まず入店を出迎えてくれたサボテンちゃんたち。

サボテンまで売ってんのかよ。と驚嘆。


Image_3c0a5fb.jpg

なるほど、植物関連良いな、と呟いてかごへ。


Image_6a915a7.jpg

すぐ横、ハンドメイド用品のところによさそうなラベルが。

このあたりで、テラリウムを思い出して良い案が浮かんでくる。

Image_a414234.jpg

やっぱりおしゃれなインテリアと言ったら、

非日常感ビンだろうと。すでに確信しています。

Image_0374e13.jpg


このグッズたちを速攻購入し、自宅へ。

もう頭の中に構想は出来ています。

Image_4e75094.jpg

身を売ったマテリアルたち。

これから合成してお金の引換券を精製します。


まずはビンからラベルをはがします。

Image_0fc72af.jpg


やけにスルスルと取れるな。

これ絶対日本製だわ。分かんだね。こういうの。

Image_eb46381.jpg
”made in Korea”

韓国製でした。

ものすごっっっっっっっっっく小さい字で書いてあった。

ビンは完了。次に行こう。


Image_69dda04.jpg

おもむろにサボテンを引っこ抜き、、、

Image_8e7fe3d.jpg

さっそく反撃に遭いました。


めげずに泥を落とし、

Image_07d8001.jpg

サボテンを恥ずかしい姿にしてやります。

そんで、

Image_eebe4ee.jpg

土を入れます。

この時、人類は知った。

ビンが小さすぎたことを。。。

thumb_gurenbd.jpg


しかし、これ以上の出費はごめんです。

背に腹は代えられぬ。

続行です。


余りにもジャストサイズで入ろうとしないサボテンを無理やり押し込み、


Image_30970d9.jpg


どうにか思ってたものができました。
(唐突に現れたラジオペンチはお察しで)

ほらこの時点で少しオシャレじゃない?良くなーい?


さ、今日お見せする工程はこのくらいにして、

続きは明日記事にしようと思います!

そう水増しです。

完成はしてるんだけどね。

なにせ食卓で泥遊びしてたから、母の帰宅前に証拠隠滅しないと、

0857a99c48b80c008914d38115aa5a0a.png

こういう目にあわされるわけですよ。

だから急いで片づけます(;'∀')


では!もし生きてたら、また明日会いましょうっ!!!






スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 

実際に100均商品をフリマで転売してみた!!

スポンサードリンク








どもども(^^)/

やたつでっす。


まずは謝罪から入りましょう。



ミュージックスタート。





















みなさんに謝らなければいけないことがございます。

何よりもまず、ごめんなさいっ( ;∀;)

昨日、暇があれば100円ショップで品定めして仕入れてきて、

それを実際にちょっと工夫を加えて売ってみて、

石油王に肩を並べてやろうぜ?って話をしていたと記憶しております。


ですが、昨日は記録的な豪雨でして、記録的ではないかもしれないけど、

豪雨でして、豪雨って言っていいのかわからないけど、大雨でして。。。


歩いて立ち寄るつもりだったこともあり、バスを使用したことによって

3つある100円ショップをすべてスルーして帰ることになってしまいました。


ようするに、仕入れがなされていません。。。(◞‸◟)


ですがっ!!!


ちゃんと策は練ってあります!!

今回はFXの説明とは違って、結構ノリノリです。ホントに。


だから、明日、仕入れを朝一で済まし、

そこからオリジナル製品を製作し、

フリマアプリに出品して様子を見たいと思っています(^_-)-☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q.じゃあ今日は何もしねぇのかよ!

A.お気持ちはごもっともでございます。

 そこで、先ほども述べました、とっておきの策をご紹介したいと思います。

 それがこちら!

S_6479950659393.jpg

Ta-Daaahhh!!!


そう、血糊でございます。

去年個人的にダイソーで購入したものの、

一度も使わずにアイリスオーヤマのカラーボックスの肥やしとなっていました。


見えますでしょうか。

しっかり左上に”DAISO”と記されております。


そしてこれを、

S_6479950638212.jpg

ひん剥いて、(ダイソーバレ防止)

S_6479950622507.jpg

ちょっとおしゃれな背景とともに撮影。at トイレ

それでは…出品していきましょう( ◠‿◠ )

S_6480102056474.jpg

こんな感じで( ..)φカキカキ


言い忘れていましたが、

メルカリだと手数料があほくさいので、手数料無料を謳っている

フリル』を利用していきたいと思います!!

S_6480102059178.jpg

まじか。400円が関の山かなと思っていたら、

フリル側から800円でええでと言ってきた。従おう。


よし、出品完了!!!


あとは反応を待つだけだね。

売れなければ値下げしよう。


そして明日はハンドメイドな商品作って売るというワクワクなイベントが待っている。

バイト頑張ろ。働きながらも何がいいか考えてみます!

じゃあぁぁ、また明日(^^)/

ホント今日はごめんね|д゚)




スポンサードリンク





メルカリを使えば100均商品が300円以上で売れる!?!?

スポンサードリンク








はいはい、どうも。


もう5日くらい連続で登場できてしまっているやたつです。



もはや早々に義務感に襲われて、どうも午前中の暇な時間にパソコンを開いてしまっている。

まぁ103万の壁をうまくよける方法を調べて書いてるわけなので、

備忘録としても使っていけると考えればいいかもしれない。




もちろん読んでくれてるあなたと情報共有できてることも重要な点ですけれどもね。
意見ください、そろそろ←

専門家でも素人でもクレーマーでもいいから、そろそろコメントくれると、

もっとしっかり調べて、試して、ガッテンしたくなると思うんですよね。


|д゚)< モチベのために、清きコメントをっ!!


はい、てことで今日はフリマ転売について調べたり試したりしようかと。

調べたことをたらたら話すフェイズが今日。

実際にその情報をもとに買ってきて売ってみるのが明日。

っていうフローでいこうと思います。


TRTM9616_TP_V.jpg



じゃあ報告会といきましょう!

どうやら、最近2chなどでやや話題になっていますね。

フリマアプリ、とりわけメルカリで100円ショップの商品が300円以上で売れている

という話。

ちらっと覗いただけなのですが、どうやら工具類がいい線いってる(?)っぽいです。


あとは、ダイソーとかみたいなメジャーショップより、

ローカルな、地元付近にしかないような100円ショップの方がバレずらくていいみたいですね!


0I9A355015032130kanngaeru_TP_V.jpg


こっからは私見ですが、たぶん、商品は小さいほど良いかと。

なんでかというと、100円で買って300円で売るとなると、

利益は差し引きで200円。でもそこに送料とか、メルカリなら手数料が乗っかるわけですよね。

一番安い送料で82円(?)だったかな。

その時点で118円しか残らない。

そしてメルカリの手数料10%

売り上げから10%だから、先に300円-30円=270円。

170円-82円(送料)で最終的な利益は88円。


ただ、中には希少価値がついて、1000円で売れるものとか、

ちょっと手を加えて、ハンドメイド品として売るテクもあるっぽい。



どうするか。どうにかして100均転売成功させてみたいな。

メイソンジャーに造花入れてテラリウム風にするとかどうよ。

食器と箱買ってピクニックセットにしちゃうとか。

いいんじゃないか?楽しみになってきたw


今日暇あれば品定めして、明日にはアカウント作って売ってみます!!




うまくいくといいな。

じゃあまた明日会いましょう!!




では!





スポンサードリンク





メタボリックシンドローム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。