So-net無料ブログ作成

暇な大学4年生が安全にFXで稼ぐには②(スタンスとマインド編)


スポンサードリンク








はい、どもども、やたつっす。


今日は暇な大学4年生がいかにFXで安全に稼いでいくか

簡単に、紹介していこうと思います。

( ・´ー・`)。oO(ちょっとブログの趣旨が変わってきてるなぁ。色んな事を実際に試してみる方針がいい。)←

まぁ、とりあえずいきましょう。


前回の記事でも話した通り、FXには取引のスタンスが大きく分けて3つあります。

でも、その上にさらに大きな括りがあるんですよ。

・買った通貨を持ち続けて、毎日利子を受け取る方法
・通貨を安く買って高く売る、または高いときに売って安いときに買う方法

そして、2番目の方法の中にスタンスが大きく3つあるって話なんです。

・買って長期間保持してから売るスタンス(スウィングトレード)
・買った日のうちに売りさばくスタンス(デイトレード)
・売買を秒単位で繰り返していくスタンス(スキャルピング)


僕は2番目のデイトレでやってました。


kabu_happy.png


ざっくりとはこんな感じ。ごめんね。

本気で詳しくやったら俺本出せちゃうってことになるからさ。

ざっくり、実にざっくりと進めていきます。



FXをやる上での心構えは

小さく負けて大きく勝つ

ですね。

どんなに腕のいいトレーダーでも勝率は4割くらいなんだそうで、

それでも儲けられるのは、負けは小さく抑えて勝ちを大きく伸ばすことができるからなんですよ。

だから、酒たばこをスパッとやめられない人、ギャンブルに溺れる人にはおススメできません。

そしてそもそも、FXをギャンブルだと思っている人もアウトです。

FXは運じゃない。理由のない売買はいずれ大きく負けます。


kabu_cry.png








どうしよう、難しい話は短く抑えたいんだけどな。

じゃあ今日はスタンスとマインドについてのざっくりレクチャーに抑えて、

明日、具体的なやり方についてざっくり教えていこうかな。


(バイト前で時間がないのは秘密)←もはや暇ですらないw

じゃあまた明日会いましょう。








スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボリックシンドローム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。