So-net無料ブログ作成

マリオの名敵役クリボー、その正体はなんと椎茸だった?!マリオの都市伝説を添えて。 [お役立ち情報]

スポンサードリンク








どうも!!やたつです♪

おはようございます(^^)/

最近少しマシな早起き生活ができていまして、

以前は授業開始の45分前に起きる生活だったのですが、

今では2時間前に起きて、こうやって少しでもブログを更新することができています。

かーなーりー進歩しています!偉い!偉すぎる!!

皆さんもほめてください(#^^#)褒められないと伸びようとしないタイプなので(笑)

おだてられるとミスをしますがね( ̄▽ ̄)


昨日は今日の小テストのためにバイト後に勉強していました。

ので、更新できずすみませんm(__)m


それでは本題に行きます!!

今日は内容的にステマになっちゃいそう…。

特に何も売り込む気はないので、

この記事を見て購買意欲が出ても僕のせいじゃないですからねっ!!笑


今日は今も昔も変わらぬ人気を誇る配管工、「マリオ」についてです!

はたち近い子供を持つ親御さんたちはジャストで

元祖「マリオ」の世代なのではないでしょうか。

あのシンプルさ簡単な操作多彩な仕掛け、これらが上手くマッチしていて、

ゲーム初心者からベテランまで、幅広く支持されているのではないかと思います!

今では「ミッキー」と同じくらい認知度が高いですよね。


iphone-wallpaper-mario25-mario_766a71a12064c85b919ce188b4e005ec_raw.jpg

↑このくそじじい。(別段恨みなし)


そして「マリオ」に出てくる雑魚敵でゲームを開始するとまず目につく

歩くキノコみたいなやつ、「クリボー」。


2221989i.jpg

↑攻略法:踏む

みなさん、この「クリボー」がなんなのか、ご存知ですか?

名前的には

けど、形はキノコ


実は、「ニヤニヤ!ネコマリオタイム」という任天堂の公式動画の中で、

クリボー」は「椎茸」だと、ネコ姿のピーチが言っているんだとか(笑)

マリオ」は椎茸に倒されていたのですね…笑

同じ当たるにしても、スーパーキノコは「マリオ」が大きくなっちゃいますが、

クリボー」の場合だとダメージになる。品種の違いでしょうか。


それと今日はですね、さっき知った「マリオ」にまつわる都市伝説

どうしても誰かに言いたいので、3つほど ここでご紹介いたします(^^)/


・「マリオ」のモデルは実は麻薬中毒者

 花を取ると火を出す、という設定が、薬をやってハイになるマリオ」さんを

 モデルにしているという説があるそうです。ちょいと怖い。


・「ヨッシー」は「クッパ」の一族。

44928763_220x286.gif

 ↑こちら、ヨッシー。

クッパ_ドット絵.gif

↑こちら、クッパ。

 背中の鞍は、実は甲羅。さらに公式によるこいつのフルネームは

 「T.ヨシザウルス・ムンチャクッパス」だそうです!


・「マリオ」に出てくるブロックの正体

 簡単に壊れるあのブロック、実は「クッパ」によって姿を変えられたキノコ王国の住人らしい。

 「マリオ」が知ったら立ち直れなさそうですね。

 僕は暇になったとき、壊せるだけブロックを壊して遊んでました。


いかがでしたか?

興味ない人からすると、まったく読む価値のない記事でした。。。

今日は遊ばせてください(;´∀`)笑

明日の朝から再開します!!!!

では!

p.s.結局朝書ききれずにこの時間…。信憑性薄ーい(;_;)



[!]このブログの更新通知をするTwitterアカウントを開設しました[!]

https://twitter.com/Af3Yatatsu

ぜひお友達になってください!より多くの人と情報を共有したいです!

1日に多くても3回くらいしか更新しません。あなたのTLの邪魔はしませんので…

必ずフォロー返しもします!アンバランスにもさせません!

そして、欲を言えば、下にあるTwitterボタンから記事の共有もしてほしいですm(__)m

画像参照元:http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2221989
      http://matome.naver.jp/odai/2141977362418898901
      http://ssbwiki.e3.valueserver.jp/wiki/index.php/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91
      http://prcm.jp/list/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%20%E3%83%A8%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボリックシンドローム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。